人には波長があるとよく言われますよね。
とはいえ自分で意識してそれを出しているわけではないし、目には見えないものなので、どんなものなのかなと思いますよね。
そういったものは今までの自分の経験から培ったでものですとか、現在の心模様が表れたものだと思うのです。
人と人が関わるというのはそういったものがお互いに影響を与えるのだと思うのです。
それは友達や家族と関わる時にもそうだと思いますし、占いをしてもらう時にも同様だと思います。
占い師というのはそういった目には見えないものを、占い師ではない方より敏感に感じ取るのでしょうね。
相談相手の波長によって鑑定結果に影響すると思うのです。
どのように影響するのかはその時次第だと思うのですが、良い影響もあればそうではない場合もあるかもしれません。
それはその時のお互いが発しているものによるので、状況によるのだと思います。
人には感情があり、しかもいつも同じ感情でいられるわけではありません。
いつも楽しい感情でいられたらどんなに楽かと思いますが、生きていればいろいろなことがあり、喜怒哀楽を繰り返していますからね。
でもそれが人生の醍醐味であると思います。
そうでないと心が育っていかないと思うからです。
波長というのは良い悪いの2択で決められるわけではないと思います。
説明はできないけどこの人とは気が合う、ですとか、逆に、どうしても気が合わない、という人と今までに会ったことがあるかもしれません。
占いの場合は色々とお話をすると思うので、占い師とお話をすると心がほぐれたり安心感を感じたら、占いをする前よりも良い波長を発して、前向きになっていることができたらとても嬉しいですよね。